INFORMATION

大比良瑞希、映画化された『青葉家のテーブル』をはじめ、これまでオリジナルドラマを公開している「北欧、暮らしの道具店」の第4作目『庭には二羽』主題歌に大比良瑞希がオリジナル楽曲『景色』を書き下ろし!

大比良瑞希、映画化された『青葉家のテーブル』をはじめ、これまでオリジナルドラマを公開している「北欧、暮らしの道具店」の第4作目『庭には二羽』主題歌に大比良瑞希がオリジナル楽曲『景色』を書き下ろし!

「北欧、暮らしの道具店」公式YouTubeチャンネルにて4月28日(木)前編・29日(金)後編が公開決定!

大比良瑞希がこの度、「フィットする暮らし、つくろう。」をテーマに、暮らしのアイテムをEC販売しながら、2021年に映画化された『青葉家のテーブル』をはじめ3シリーズのオリジナルドラマを公開している「北欧、暮らしの道具店」の第4作目『庭には二羽』主題歌に、オリジナル楽曲『景色』を書き下ろした。

 

物語は、不動産エージェントの蒼井ツグミ(あおい つぐみ)と壊れた食器を金継ぎで蘇らせる修繕士の鳥海つばめ(とりうみ つばめ)という少し変わったおせっかいなバディが探偵ごっこをはじめてひと騒動を巻き起こす内容。

 

主演・蒼井ツグミ役として、18年に長年親しまれた「ミムラ」から改名し、21年NHK大河ドラマ「青天を衝け」徳信院役をはじめ『大岡越前』『MIU404』映画『空に住む』など活躍が続く美村里江(みむら りえ)。

ツグミのバディとなる鳥海つばめとして、ドラマ『青葉家のテーブル』にも出演し、劇作家・演出家の三浦直之が主宰を務める劇団「ロロ」所属の森本華(もりもと はな)。

依頼人となる絵麻(えま)役は、電線愛好家として様々な番組に出演するほか、2021年には読書とジェンダーと犬をテーマにした初のエッセイ集「犬もどき読書日記」(晶文社)を刊行するなど文筆家としても活躍する俳優・石山蓮華(いしやま れんげ)が演じる。

 

脚本は、コントユニット「テニスコート」の神谷圭介(かみや けいすけ)が担当。

2021年には玉田真也と共に企画・出演した公演「夜衝」を行い、2022年にはソロプロジェクト「画餅」を立ち上げたり、 8月にはケラリーノ・サンドロヴィッチ新作にも出演するなど精力的に舞台カルチャーを盛り上げる一方で、

映画『青葉家のテーブル』、21年NHK大河ドラマ『青天を衝け』をはじめ、俳優としての数々の映像作品への出演も続けている。舞台で培った絶妙なコメディセンスと、映像での多様な経験を生かし、愉快で、まっすぐで、やさしい物語を描く!

 

本作に大比良が主題歌として書き下ろしたオリジナル楽曲『景色』は、作品の物語とリンクするような、歌詞・聴き手を包み込むようなメロディーラインが特徴的な仕上がりになっている。

 

オリジナルドラマ『庭には二羽』は、チャンネル登録者数50万人を突破した「北欧、暮らしの道具店」公式YouTubeチャンネルにて、4月28日(木)前編・29日(金)後編が公開決定!

是非、以下リンクよりチェックを。

 

 

■作品情報

作品名:庭には二羽

 

「北欧、暮らしの道具店」公式YouTubeチャンネルでプレミア公開

 

前編:2022年4月28日(木)21時

URL: https://youtu.be/AjInpFPmmto

 

後編:2022年4月29日(金)21時

URL: https://youtu.be/xHjhkqkzQUQ

 

出演: 美村 里江、森本 華、石山 蓮華

辻 しのぶ、矢田 政伸、小路 さとし、鈴木 奈津子

阿見 201、大貫 花子、村中 玲子、吉村 えり

 

主題歌:大比良 瑞希「景色」

脚本:神谷 圭介(テニスコート)

監督:髙橋 真

 

エグゼクティブプロデューサー 佐藤 友子

プロデューサー 髙橋 真 石井 将

 

■STORY

その事務所(事務所と言うにはあまりに青々しい場所だ)には、様々な悩みをもったお客がやってくる。事務所の主は、不動産エージェントの蒼井ツグミ(41歳)と修繕士の鳥海つばめ(35歳)という少し変わった、変わったというより変な組み合わせの2人である。一度話を聞いてしまったら放ってはおけない。おせっかいなバディが今日も探偵ごっこをやりはじめ、ひと騒動を巻き起こす。

 

 

■「北欧、暮らしの道具店」とは

 

公式サイト:https://hokuohkurashi.com/

「フィットする暮らし、つくろう。」をテーマに様々な国の雑貨を販売しながら、料理のレシピやインテリア紹介など様々なコンテンツを、Web記事、動画、音声でお届けするライフカルチャープラットフォーム。MAU(月間アクティブユーザー)は約200万人、SNSの総フォロワー数は520万人超。

2021年に映画化された『青葉家のテーブル』、YouTube再生回数1000万回を突破した『ひとりごとエプロン』、本と旅をテーマにした『スーツケース・ジャーニー』に続く今回は4作目のオリジナルドラマとなる。